来期の傾向と対策

結局のところオールラウンドに楽しむスキーはウェストが85mm程度と幅広になってますね。その分ファットスキーはウェスト100mmが基準になってきています。その昔サロモンが1080を出したとき何だこれ??とか思ったものでしたが今では結構何でもありありなのでウェスト100mmぐらいでは驚きがありませんね。日記マスターのポケロケなんてのはもうデブ板じゃなくて普通のスキーです。今後はこの程度の太さでよりいろんな条件で楽しめるようなスキーに熟成されてくるんでしょうね。日記マスターはFoilやPE、フィッシャーのmaoriシリーズの細いの(モデル名不明)が気になるところです。
ここまで書いてて思ったのですがアトミックのTM:ex(ウェスト83mm)は結構先見の明があったかもしれません。出たときはファットでしたが今ではセミファット。