雪崩で窒息死

北海道の芦別岳で雪崩事故が起こりました。1名が死亡、1名が凍傷のようです。
http://news.hbc.co.jp/03212002.html

日記マスターの良く滑っている白馬エリアもデブリ跡を良く見るのでもっと慎重に行動するようにしないといけないと痛感しました。昨年不帰dルンゼ滑った前日にスキーヤーが雪崩で亡くなっていますし。最近ピットチェックもいい加減になってるしビーコンのトレーニングもサボってます。ゲレンデ滑ってるときとかにでももう一度おさらいしておかないといけないな。
バックカントリースキーを長く楽しむためにももっともっといろんな知識を身につけていかないといけないと思います。

三態変化 雪崩事故防止のためのメモ