表彰式

フジテレビの中継は試合終了直後で打ち切られたのでその後の様子は分かりませんでした。幸いにも割と早くUEFAプレミアムサイトに動画がアップされたのでその後の様子を見ました。シェバにレッドカードが出たんですね。さすがに悔しかったのでしょう。本来退場してるはずなのに表彰式にはいました。セレモニーには退場ないのかな?
ジェラードがビッグイヤーを手にしたときは嬉しかったな〜。昨シーズンジェラードは精神面で成長したと強く感じました。それまではただのやんちゃ坊主って感じだったんですけどね。キャプテンシーもあってプレーの質も高いですね。CL決勝では攻撃に守備に大車輪の活躍。移籍の噂が絶えませんがリバプールに残って12月に日本に来てもらいたい。