fedora directory server

たまたま転がってるのを見つけたので職場のCentOS4.1なマシンにインストールしてみました。別にopenldapでも構わないのですが何となくパッケージもあったのでさくっとRHEL4用のrpmのパッケージをそのまま入れちゃったのでした。適当にドメインとか設定してさくっと動かしました。ウェブインターフェースもあるしなかなか簡単でした。別にディレクトリサービスなんて必要ないんですが何となくアドレス帳をldapなんてのも面白いかな〜なんて思ったので・・・ まあただの興味本位です。忘れてました。元々Netscape directory server だったようです。

http://directory.fedora.redhat.com/wiki/Main_Page