サーバー・・・

teleskier2005-08-29

先週ファイルシステムが派手に壊れました。/homeと/usrが激しく壊れました。ディスク自体もダメっぽいので新品に交換してCentOS4に入れ替え。さらにyumで4.1にしようとしたら、3.5からのインストールミスで上書き状態にorz
仕方ないので競合してるパッケージを手動で削除してなんとか復活。そしてよ〜くマザーボードを見てたらコンデンサが破裂&膨らんでるではありませんか。それも相当数が・・・orz
Socket370セレロン使ってるのですが、大須探したんですがそんなもん中古すら皆無。消費電力や発熱考えると次はもう冷却効率の高いケースに買い換える必要もあるだろうからほぼ総取替え。こんなことならメーカー製のサーバー買ったほうが安いかもしれない。HPかDELLかな・・・