いびがわマラソン完走感想

完走できなかったので感想書いておきます。フル3300人、ハーフ2200人くらいの割合の大会です。地元のボランティア、幼稚園、小学生、中学生、高校生?、じいちゃん、ばあちゃん、ワンコのタロウとたくさんの方々が暖かい声援を送ってくれました。それも制限時間ぎりぎりの鈍足ランナーが通るような時間でもですので有難いですね。ただ今回は応援は嬉しいのですが膝の痛みで顔はもうゆがみまくりでした。いろんな人がお勧めだというのもうなずける素晴らしいマラソン大会です。来年も出場して今度は完走したいと思います。

コースは揖斐川上流ということもありそれなりにアップダウンのあるコースですが10%以上あるようなところはないのでそれなりに普通に走れます。川沿いのコースは声援もたくさんありますし紅葉が美しく走ってて飽きることはありません。前半登りで後半下りですがところどころに上り下り繰り返します。後半10Kmは走ってないので分かりませんが前半とそんなに変わらないと思うので緩やかに下っていくコースです。