首里城〜識名園

NAHAハーフマラソン?を無事?終えたのでゆいレールに乗って首里城行ってきました。これがなかなか駅からも遠くて大変でした。おまけに中も階段やら坂道でizucooは膝びっこ状態なので大変そうです。日記マスターは痛みはほとんどなく若干の違和感だけなので普通に歩けました。無理しなくて良かったです。
えーと首里城はなかなか見ごたえがありました。街を見下ろすことができてなかなか景色が良いですね。
そのまま石畳の街並を通り抜けて識名園まで徒歩で参りました。なかなか急勾配の坂道を降って昇るはなかなか重労働でした。さすがに日記マスターの膝もちょっと泣きが入ったぞっと。こちらは国王の別邸なので庭がなかなか良い感じでした。
そうそう、NAHAマラソン参加者と思われる脚びっこな方々あっちこっちにいました。3人に1人くらいはリタイアするのでそれなりに故障しちゃった人は多いのでしょうね。ヨソ様のことは言えませんが。