行ってません

teleskier2005-12-12

週末スキーに行くつもりでいましたが結局izucooの膝の具合も良くないので行きませんでした。初滑りはお預けになってますが今週末はゆるゆると滑りに行きたいと存じます。
冬将軍が大暴れのようで白馬はまた大雪予報ですね。かなりの雪が降るみたいなので早くも白馬のBCエリアも入っていけるようになるかもしれませんね。ただこれだけ降ってると一度大きな雪崩が起きるかもしれないので渡渉地点とか沢の最下部などは注意が必要になりますね。また奥美濃は12月初旬の雪で一気に積雪量も増えたので大日ヶ岳周辺なんかは滑った人もいるみたいです。ということは野伏ヶ岳なんかも渡渉はないし藪が埋まればいつでもオッケー?