Kingswood

NZ産のスキーをはやぴさんに借りました。サイドカーブは全然なくてサヌークよりも少々太めのツインチップという感じです。どんな感じやねん???→こんな感じらしい185cm 136/116/128
コアが竹らしくあおってみた感じはとても柔らかくこんなんで大丈夫か?ってくらいでしたが、乗ってみると新雪で物凄く良く滑ります。最初は戸惑いましたがニュートラルなポジションで整地を滑ってるように乗ればとても良いフィーリングで滑ることができました。かかと寄りに乗る必要は全くありませんでした。
サイドカーブは全くというほどないように思いましたがぐるぐる回りました。整地では足元にしかエッジがない感じでばたつきますがまあファットスキーなんでこんなものでしょう。もう少し優しく乗ってやるとこのスキーの持ち味が引き出せると思います。
基本的に個性の強いスキーなので好き嫌いははっきりすると思いますが、滑走面も良いものを使っていますしはまれば結構良いと思います。

http://www.kingswoodskis.com/html/index.html
http://www.derodero.com/051206kingswood/T051206kingswood.html