Le Brévent

teleskier2006-03-12

街から一番近いスキー場で2000〜2500mのあたりにゲレンデがあります。まず最初にゴンドラに乗ります。スキー場トップまではさらにロープウェイに乗るのですが残念ながらどか雪のため動いていません。チェアリフトをぐるぐる回してコース脇のパウダーをちょろちょろと頂きました。
お昼ご飯はフルサービスのゲレ食でゴージャスに食います。一応英語のメニューもあるから何とか素材くらいは理解できますが、フランス語のメニューだとさっぱり判りません。また料理の用語は通常のフランス語辞書じゃだめでお料理辞典が必要みたいです。
午後は日当たりが良いスキー場なので雪が腐り気味ですがところどころ北斜面に柔らかいとこがあったのでつっついて終了。
午後は胃がむかむかして気持ち悪かったけどなんとか持ちこたえました。食欲はあるんだけど胃腸風邪にでもなってたのかな??