Les Grands-Montets

teleskier2006-03-13

2日目は一番面白い斜面が揃ってるグランモンテです。ここは申し訳程度にピステンが入れてあるだけのスキー場で最上部へのケーブルは基本的にスキーパスとは別料金になっています。グランモンテの頂上へ上がると展望台とアルジェンチエール氷河、メールドグラスが下の方に見えます。氷河側の比較的安全な部分が仕切られてスキー場になっていますが脇の方はパウダーがあるのでつついてみました。比較的気温も低いのでそこそこ良かったんですが、氷河の方に見える斜面はもっとパフパフだったかも〜。
グランモンテまで上がると待ち時間もあり結構時間かかるのであっという間に昼。昼からも食べ残されたわずかなパウダー?をつついておしまい。なかなか斜度もあり楽しいスキー場だけど効率よくリフトやゴンドラがかかってるので通常は半日でパウダー終了するそうです。
この日も午後は気持ち悪くてがたがたの斜面滑るとまああれなわけです。