Courmayeur

teleskier2006-03-14

モンブラントンネル越えてお隣のイタリア側にあるスキー場です。Youlaだったかな?っていうロープウェイ降りたコース脇に綺麗な新雪斜面があったのでぶっ飛ばしました。上がるのに結構時間かかるので午前午後で一本ずつでした。もう一本ロープウェイ上がるとスキー場外ですが良さそうな斜面がありました。イタリア人はパウダー好きじゃないのか?しりませんがピステンびしっとかかった斜面がお好みのようです。
スノーマシンの支柱がコースのど真ん中に何本も立ってるのでなかなか危険です。同じツアで来てた方がこの支柱に激突して骨折しました。ちょっと大げさですが注意一秒怪我一生。