反省会

2連勝したからこそ次へ繋がるようにあえて反省してみましょう。前半途中から運動量が少し落ちて好きなようにボール回されてました。若干ハイテンポで試合に入ったせいもありますが息抜きするのはもうちょっとボールポゼッション高いときにやって欲しい。ただ1点目が入る頃には少し持ち直したのと千葉の選手も足が止まってたのでスペースをそこそこ上手く使えていました。
後半の1失点目は流れが悪かったのでもう少し簡単にクリアしてれば守備陣形があそこまで崩れなかったと思います。ただあの適当なクロスに偶然にも合わせてしまった巻の得点感覚を褒めるべきですね。それよりも続けざまに2点目やった方が問題です。中断明け以降はそこそこ得点できるようになってはいるものの、やはり失点を抑えていかなければ勝ち点の取りこぼしは免れません。
いきなり2得点と鮮烈なデビュー果たしたフローデには今後厳しいマークが付くでしょう。そんな状況でもきちんとサポートしてこぼれ玉を拾えるようになれば、波状攻撃もできるようになるし攻撃のバリエーションが増えるでしょう。
(追記)
テレビ観戦でしたがフクアリのサポーターは凄い声援でした。千葉の応援にかき消されることもなくテレビから聞こえてきたので選手にもしっかり伝わったのでしょう。現地に行った人は勝ち組ですね。