何が変わったのか?

広島、G大阪と敗戦した後で名古屋は何が変わったのでしょう?誰の目にも明らかなのは選手の気迫です。中村、本田あたりは気迫が全く伝わってこなかったのに、勝てなかったら首になるんじゃないかっていう勢いでプレーしてます。この二人が積極的なプレーに出るためにはカバーリングが必要になるわけですが、金、山口、藤田で上手くバランス取ってます。もちろん指揮してるのは藤田で本来守備が得意な選手じゃないんですが前の二人を動かして自身はカバーリングに回ってボール奪取したら散らしてプレス交わす。負けてるときはずるずるとディフェンスラインが下がって人はいるのにマークしきれなくて失点というケースが多かったけど、大宮戦は危なげなく、千葉戦も2点目以外はそんなでもなかった。
金がイエローもらって2試合出場停止は痛いのですが、今のやり方ならそれ程人が変わっても大きな戦力ダウンはないと思います。個人的には3-4-3の超攻撃的布陣はも見てみたいのですがさすがにディフェンスがザルになりそうなのでそれはないでしょうね。