ドニチエコ切符で徘徊

市バス、地下鉄乗り放題の切符を使って、あっちこっち回ってきました。お目当てはカッチョエエ短パンです。

名古屋駅

地下に、マーモット、TNF、コロンビア、ミレー、マムート等のお店が固まってるので目指すことに。最初にや立ち寄ったマーモットが30〜50%オフになっててなかなか良いのがあり第一候補として他店も見て回る。結局他の店にはあまり良いのなかったので、マーモットに戻ってポロシャツと短パンゲットしました。

栄〜矢場町

好日、ラシック、ナディアパークをはしごします。好日は思ったよりも安くなってなくて見るだけにしラシックへ。ラシックにはクマ専門店?があるのでチェックしなければなりません。はっぴとニットが安くなってたので買ってやりました。来週末は阿波踊りなんではっぴ着せてやろう。隣のTNFショップ覗くも今ひとつという感じ。Tシャツ4000円は高すぎ・・・
モンベルショップのあるナディアパークですがここもまあ相変わらずでした。マットがなかなか良さそうでした。

金山

スタバでフラペチーノ特大サイズを二人でシェア。ロッケンローなお兄ちゃんがとても暑くるしかった。

名古屋港

本日のメインはここです。以前仕事で毎年のように水族館に来てたんですが鯱のいる北館ができてからは一度も訪れたことはありませんでした。夏休みということもあって家族連れでごった返してました。特に行った時間にイルカショーやってたので終わった途端に人がどわーっと動き出してとんでもないことになりました。美ら海水族館と比べるとイルカの種類は少なめですがやっぱここにはクーちゃんがいるので楽しめます。クーちゃんはバンドウイルカを追い掛け回して遊んでました。あとベルーガは顔がとても可愛くて愛嬌があるので良いですね。調教もやってたみたいですが時間が合わず残念。
その後、南館へ移動するもペンギン水槽は黒山の人だかりで普段なら座ってのんびり観れるのに座ったら人間だけしか見れません。ここがやっぱり一番人気でした。