ちょいはまる

teleskier2006-08-12

彦根IC付近で25Kmほど渋滞していました。これは予想通りで米原ICで降りて琵琶湖岸を走り琵琶湖大橋渡って湖西道路というルートを取りました。ひとつの誤算は大津で花火大会やってて見事に渋滞に巻き込まれました。さらに京都東ICで名神乗ったらなんと直前に事故でまたまた渋滞に巻き込まれました。こっちの渋滞は事故直後かつ事故車が道路を塞いでたので渋滞距離の割に抜けるのに苦労しました。ここまでで既に2時間のロス。さらに中国道が吹田から先で渋滞してたので第二神明へとルート変更し微妙な渋滞で切り抜けました。淡路から鳴門へもさすがにお盆だけあって車はとても多くて気を使いました。日付変わる前に着く予定が1時半着で疲れてしまった。