磐田戦@瑞穂

teleskier2006-08-19

カテゴリー2のチケットが一枚だけゲットできたので見に行ってきました。周りのガキがウザカッタのですが楽しめました。
4-3-3の攻撃的なスタイルで始まりましたが前半15分くらいは磐田の攻撃にリズムがあってヒヤヒヤものでした。途中から3トップのうちの1人がサイドをケアして直志が中央に入ることで守備が安定し次第に名古屋のリズムが出てきました。フローデにはマンマークがきつくついててなかなか自由にやらせてもらえませんがそれでもヘディングのほとんどを競り勝って見方にボールを落とします。1点目はなぜか右サイドにいた本田がゴールライン付近から戻されたボールをワントラップしてシュート。素晴らしい弾道でゴール右上の隅に突き刺さりました。トヨスポでの練習試合でも何度かもの凄いミドルを見ているのでいつも前にスペースがあるときは期待していました。。やっとこさ流れの中から決めることができサポーターも大盛り上がり。2点目も程なく本田の左足から生まれました。川口のミスもあると思いますがキャッチが難しいシュートであったことは間違いないでしょう。
65分過ぎに本田が2枚目のイエローもらって退場。正直あれでイエローはちょっとないと思う。プレミアであんなのに笛吹いてたら試合にもならないようなスライディングだというのに。何か主審は糞でした。そうは言っても判定は覆らないわけで時間考えても、試合を破壊して終わらせるしかありません。フローデのゴールはお預けです。途中から須藤、増川、秋田と守備的な3人入れて店じまいにかかりますが、なぜか最後に秋田のヘディングシュートで3点入っちゃいました。フローデがヘディングしても入ってたと思いますが秋田が横取りした感じです。ほんとに最近は決定力がありますね。そんなにチャンス無いのに皆がきっちり仕事しています。最後のカレンの得点はまあしょうがないかなって感じです。
地味でしたが慶、俊哉良い仕事してました。後半のフローデの守備意識と攻撃に移ったときいち早くターゲットになる動きには本当に感心しました。最後までサボらずまじめに仕事をこなす素晴らしいプレーヤー。
ということで4連勝。次の川崎は4月に何もさせてもらえなかったのでリベンジ頼む。