甲府戦

JSPORTSの1回目の放送がやっとこさあったので見ました。5対1で勝った試合なのですが前半だけ見てたら2、3点入っててもおかしくないような内容でした。玉田の1点目はフローデのポストを藤田がダイレクトに出して玉田が落ち着いて決めました。この得点はシンプルに時間をかけず一気にゴールへ向かう姿勢が見られました。2点目の杉本のゴールも同様で、これまでだと手数をかけてカットされるパターンが多かったのですがゴールを決めるときのテンポアップはセフの狙い通りなのではないでしょうか。ただ、リアクションフットボールでは良くないと思います。
後半は直志のパーフェクトなセンタリングをフローデがきっちりゴール。4点目はフローデのスルーを直志がキーパーかわしてゴール。最後の〆は津田のJリーグ初ゴールでした。各務原の蘇原出身でVAMOSでは代表に選出された清水の青山と一緒にプレーしてたみたい。地元のユース育ちが活躍するのはチームにとっても良いことですね。ゴール後に直志がガッツポーズしてる姿が映ってたし片山は蹴りいれて手荒い祝福でした。トヨスポでも何度か見たことありますが以前は少々後ろ向きのプレーが多かったのが自信を持ってチャレンジするようになっています。きっちり結果出していけばU21の反町監督の目にもとまるのではないでしょうか。