デジカメ

デジカメへの要望としてはVGAサイズの動画が撮れること。C4とメディアやバッテリが供用できること。比較的暗い室内でフラッシュなしで撮影が可能であること。まあぶっちゃけMZ3並かそれ以上であれば良い訳です。

SANYO DSC-S7,E7

バッテリの違いだけっぽいのですが入手可能なのは今のところS7だけのようです。サンヨー製なので当然使い勝手は慣れてるし動画の品質も良さそう。SDHCにも対応してるので容量的な問題もなさそう。S7はジャパネットたかたで24800円。
S7 E7

PENTAX Optio M20,W20

W20はサンヨーのE6にどこか似てますね。これでサンヨーのカメラと同じビットレートで動画が撮れたら言うことないな〜。M20はサンヨーのS7の兄弟だということは明らかなんですがW20と同様に動画のビットレートが異なります。少しの値段差ならサンヨーの方が良いかも。
M20 W20

NIKON COOLPIX L6,L5

サンヨーS60の兄弟っぽいです。単三電池が使えるカメラってほとんどサンヨーの兄弟なのでしょうね。こいつもビットレートが低いモードしかありません。ひっそりL5は5倍ズームで動画のビットレートがサンヨーのと同じになってますね。ただ電池の持ちがちょっと悪いのと図体がでかいのがいかんとです。
L6 L5