大宮戦@駒場

前半は大宮の猛烈なプレッシャーで良いところが余りありませんでした。そんな中で綺麗なクロスから失点。相手褒めるべきでしょう。その後すぐ慶の変なとこで落としたパスをめずらしく恵太がファーサイドに流し込んで同点。そんでまたすぐに本田のクロスからフローデの見事なヘッド。偶然っぽくもありましたが前にもああいうの見たし、何度かリプレイ見てると意外と競ってもないので狙い通りなのでしょう。あっさり逆転してからは少しペースを落とし気味に前半終了。ちょっとミスが多かったかな。
後半はどっちもどっちという感じでしたが、直志のセンタリングをまたまた恵太が膝で押し込んで3対1になり、とりあえず負けることはないだろうという展開になりました。相手が攻めにかかってきたところに、大森の行って来いパスかクリアか分からないようなボールを土屋がコントロールし切れてないところを恵太がかっさらって抜け出し、ゴール前で切り替えして左足で流し込んでハットトリック。お見事でした。80分で脚が攣るのは仕様の範囲内ですので、ツダンに後は任せてお役ゴメン。
今日は恵太デーでした。フローデは相変わらず守備にも貢献するし、得点もコンスタントに取るし頼もしいです。昨日もノルウェー国旗振られてました。こんなにノルウェー国旗が見れるのはラリージャパングランパスだけでしょう。あとスロバキア国旗も振られてましたね。
気になるのはここのところ本田のパフォーマンスが少し落ちてるような気がします。ホームではまた切れ切れなプレーを見せて欲しいものです。