CANON PowerShot A710IS

買いました。とりあえず近所のキタムラより安い値段を目標にしてヤマダで新人っぽい子をとっ捕まえてキタムラの値段言うと「対象外」とか言うので、ヤマダが無視しても相手は対抗意識出しまくりで値段決めてるよって突っ込むとあっさりキタムラと同じ値段になりました。100円づつポイントをこつこつ溜めてたのでそれを全部吐き出して28000円でした。まあこんなもんかなっと。
SANYOのMZ3と比較すると背が高くて横幅が小さいのと、出っ張り部分が少々分厚い程度で意外と容積自体は変わらないかも。風邪引いて調子悪いのであまり試してませんが手ぶれ補正はかなり効くと思います。光学6倍ズーム&セーフティズーム、デジタルテレコンなどなかなか使える機能が満載なので楽しみです。ボタンの配置とかユーザインターフェースがSANYOとは多少異なるのでもう少し勉強しないと評価はできませんね。