アジアユース 韓国戦

試合開始直後の失点でいきなりピンチ。退場して10人になってからは押されっぱなしでしたが、延長で追加点上げたのは日本でした。なかなか鋭い得点でやればできるんだなっと。でもさすがに人数の多い韓国もすぐに追いついてPK戦。韓国が二人続けてポスト直撃が響きました。日本も止められましたが最後はGK林が止めて勝負あり。厳しい戦いだったと思いますが10人になってからとても上手く戦った印象があります。名古屋から唯一選らばてる青山はワンボランチで前の人間のサポートが得られない状況が多くかわいそうでした。
試合全体で見ると体力のある前半は概ね個人技で上回る韓国ペース。少し落ち着いてからは日本の時間。後半退場者が出る頃はほぼイーブンで残り時間は耐え忍んでカウンター。決勝は北朝鮮なので予選同様叩いておきたいですね。