浦和優勝パレード

市役所の外壁に「WE MADE IT TOGETHER!!」とでかでかとかかげられていました。もし仮に名古屋が優勝したら名古屋市役所や愛知県庁(←隣同士)は何かやってくれるんだろうか?KEN'S BARで酒出すなとか飲酒検問やるなんていう野暮なこと言ってみたり、市民参加イベントのシティマラソンでは交通規制を短くして市内でやるのにその不人気ぶりは目を見張るものがあります。そのくせ、ドラゴンズの優勝パレードで4時間も規制してしまうんだから何か間違ってる。
だいぶ脱線したけど、名古屋はトヨタ関連企業や地元企業のバックアップが強すぎてなかなか地域に密着してないのも良くない部分ではあります。名古屋に来てだいぶ経ちますが、何事も先頭切ってやるのは苦手のようです。良いもの持ってんのに上手く生かせないというか何というか、創造性がここにはちょっとばかり足りないんでしょうね。とりあえず、松原、神田は期待薄だな。