Black Diamond O1インプレ

スキーはVolkle Mantra 184cmでビンディング取り付け位置はスカルパの26.5cm相当のブーツセンターから2cmちょっと後ろ。登りはAT金具と同じで蛇腹に関係なくフリーに動くので非常に楽。トラバース時でも捩れる感じもないので頼もしいです。滑る方の機能ですが、ばねがブーツ下にあるので踵を上げれば上げるほどばねが強く働くのでタルガに慣れちゃってるような人には柔らかめのばねが良いかもしれない。日記マスターはリンケンとコブラR8を使ってるのですが、それらと比較してもかなりがっちりした作りであり滑っていてもぐにゃぐにゃ感みたいなのはありません。
ピステンかかった斜面をぶっ飛ばすとかレース何かだと硬いばね使っても良いかも。