Jリーグ開幕間近

今朝ぼけーっとHSV対フランクフルト見てたんですが、明後日にはJリーグも開幕しちゃいます。ところで、角田がまたまた京都に戻って何度目の移籍か判らなくなるくらい名古屋と京都を行ったりきたり。やる気なさそうにプレーしてるしビルドアップにも貢献しないんで出て行ってもらって正解だと思います。そんなことは置いといて、今年の名古屋は昨年序盤の酷い状況にはならないと思います。キャンプも怪我人なく終えたし、その後多少故障者出たもののほぼ回復してコンディションも上がっているように思いました。そうは言っても優勝争いに絡めるほどの力はないと思うので7位と6位の間にあった勝ち点10近い差を埋めてそこそこ安定した力を見せて欲しいと思います。今年の新人はかなり期待できます。地味ですが小川は気の効いたプレーするしシュートもなかなか上手いので楽しみです。若い選手が多いんでフィジカルがまだまだな部分も見えなくもないですが全体のレベルは高くなっていると思います。