小瀬雑感

teleskier2007-03-12

ぬいぐるみ好きなのか?

アウェイゴール裏スタンドに到着して最初に目に付いたのがでっかいグランパスくんのぬいぐるみご一行様でした。普通にスタンドに陣取って座っている姿は壮観でした。我が家もおやすみグランパスくんぷよぷよグランパスくん持って行ってたのですが、他にもおやすみグランパスくんが4匹い以上確認できました。ゴールが決まると物凄い勢いで放り投げられてキャッチミスしてる人もちらほらいました。いずれ瑞穂名物グランパスくん投げとして確固たる地位を築くでしょう。

ヴァンくん

試合前に甲府のマスコットヴァンくんがご挨拶に来てくれたて大人気でした。私も含め名古屋サポの皆さんはマスコット大好きのようで、誰だか存じ上げませんがクッピーラムネで買収工作していました。見事買収作戦は成功しました。また、アウェイで恒例となっているグランパスくんのぬいぐるみ持たせての記念撮影も完璧です。どっかのマスコットみたいに乱暴に扱ったりせず、なでなでしてから返却してました。
それから、「伊東に行くなら♪ハトヤ♪」の歌声に合わせて踊ってるヴァンくん素敵でした。
http://www.hatoyahotel.com/

マレク

開幕戦で大怪我をしたマレク件なんですが、「マレクの分まで皆で共に闘おうぜ」という横断幕が張られました。まさか米山まで捻挫することになろうとは思いも寄らなかったんですが交代で出てきた竹内と大森のリベロで何とか守備は破綻しませんでした。

ほうとう

お土産のほうとう食べました。味噌味のスープが付いててなかなか美味しくいただきました。これでチケット代1500円で良いんでしょうか?また行きたいのでJ2に落ちないでくださいね。

気が付けば首位

まだ2節終わっただけなんですが順位表の一番上にいます。しばらくは下位が相手なのできっちりと勝ち点を積み上げて自身を持って強豪勢との試合に挑みたいですね。

津田、須藤、阿部

竹内のJ1デビューを讃えてハイタッチ。特に津田の喜びようは凄い。試合に出ていないサブのメンバーが明るいのは良いことだ。いずれ出番は回ってくるんだからきっちり準備してて欲しいですね。