ジュビロ戦@エコパ

teleskier2007-05-06

SAバスツアーでエコパ行ってきました。予想通り渋滞も無く1時間近く遅れて出発したにも関わらず、到着は12時前でした。13時の開門前にしらすコロッケ食べてから少し並びました。このとき雨がざーざーでもう寒くて寒くてたまりません。席に座っても微妙に濡れるのでポンチョ着てじっとしてました。
屋根の反響使うために2層目に陣取ったので応援は圧倒してたと思います。でも試合には負けました。気持ちは入ってたと思いますが、勝っていた頃のテンポの使い分けが出来なくなってるように思います。ハイテンポで行くのかじっくりしたテンポで行くのかがはっきりしなくなりました。これまで目立っていた慶や杉本が後半消えることが多くなりました。連戦が続き修正する時間もあまり無いのですが少なくとも気持ちのこもったプレーして欲しい。
楢崎が復活すると何とも言えない安心感が生まれます。失点シーンはキーパーのせいじゃないのでどうにもなりません。
麻也の初スタメンは無難な出来でした。18歳の新人が最終ライン統率っていうのはどうかと思わないでもないですが、まあどこの世界にでもお前はベテランか?っていう新人いますからね。末恐ろしい子ですね麻也は。
本田は試合後恵太と共に深々と我々に向かって頭下げてました。そして頭上げた後涙流していました。それが全てを物語っているのでしょう。余り泣くようなキャラじゃないと思ってましたが、自身の調子が今ひとつなのが悔しいのでしょうね。その悔しい気持ちを次の試合で晴らして欲しい。