3連敗

雷雨の柏で始まったゴールデンウィークは3連敗という散々な結果になりました。結果が出ないと自分達のやりたいことを見失いがちですが、例えは悪いかもしれないんですが甲府のように開幕から負け続けてもスタイル変えずに貫いています。去年のように降格危機のためとりあえず目先の結果のみを求めて相手に合わせてスタイルを変えて勝ち点積み上げることも可能といえば可能だったと思います。ただ、そのような付け焼刃的なことを続けることは長い目で見て結果は付いてこなくなることは明白です。人が変わってもやり方を変えないことで戦術が徹底でき長いリーグ戦を戦うことが可能となります。磐田戦もそれほど悪かった訳じゃないのにフィニッシュが悪く結果はついてこなかった。
昨日の試合見てて気になるのは全体的にフィジカルコンディションが落ちてるんじゃないかと思います。特に直志、慶あたりの運動量が減ってるように思います。フローデも後半結構ヨレヨレになってることが多いです。一番元気なのが最年長の俊哉に見えちゃいます。長いシーズンで見れば多少浮き沈みも仕方ないですがこの連戦を乗り切って上位をバンバン叩いてのし上がって行きたいなっと。