ゴール裏

中心付近にかたまって応援してる中に、失点してからというもの延々と選手を罵倒する人がいました。それもわざわざ振り返って一生懸命応援してるサポータ達にも聞こえる声で。見るに見かねたのか前にいたお姉さんが注意してました。さらに試合終了後お姉さんにこんこんと説教されてても聞く耳持たずな奴なので、思わず私も説教してやりました。ゴール裏中心部付近というあの場所にいるのなら、せめて試合中くらいは選手の応援してやれよと。ふがいない選手には終わってから野次でもブーイングでもしてやれば良いじゃないか。あんなボロ負けの試合見せられて悔しくないサポータいないと思うし腹が立つ気持ちもわかる。でもダメダメなときこそ応援してやらないでいつ応援するんだよ。野次りたいだけならもっと隅の方でビールでも飲みながら管巻いてれば良い。
アウェイだと結構負けてても試合中の応援は一生懸命な人が多いのになんでホームでそんなサポータ見るとちょっと寂しい気分になっちゃいますね。チームが勝てば荒んだ心も癒されるのでしょうが。マリノス戦がとっても心配です。