横浜戦@日産スタジアム

teleskier2007-05-12

横浜駅の近くにあるこのバカでかいスタジアム。とにかく無駄にでかい。おまけに開場しないとトイレが東西のゲート付近にしかない。はっきり言って見た目立派なだけで利用者の便は非常に悪い。スタジアム内のトイレも便器少な目だし、あれで満員になったらどうなるんだろう???
そんなこんなで、今日も日記マスター一押しの麻也がスタメンな訳です。この人が出てるだけで負けが混んでてもちょっとだけ癒されます。フォーメーションも442に変えてきました。これは352だとどうしても532っぽくなってしまって、人はいるのにタスクが曖昧になって失点というパターンだったから変更したようです。これで本田が比較的前目でプレーできたのでスルーパス出すなんていう珍しいプレーが何度かありました。プレッシャーも全体的に良くかかっててボール奪取から早い攻撃で恵太の先制点が生まれました。後のインタビューで本田が言ってますがいい時間帯に点が取れれば勝てるんだというのを実感します。前半は良い形作るも追加点は奪えず0対1で折り返す。鹿島戦でリードした後4失点だったのでイマイチ信用できないのですが何となく今日は勝てるような気分で後半へ。楢崎の自作自演と言われたPK止めて更に気合が入ります。恵太が足攣って交替し片山登場。前がかりになった横浜DFのゲートを上手くすり抜けて試合を決める2点目を片山が決める。横浜DFはスピード系の選手には弱いようです。その後は竹内入れて守備固めて試合をクローズ。久しぶりの勝利にスタンドはお祭り騒ぎ。みんな、前の方へ行って選手とばんざーい→信じてるどんな時でも愛してるどんな時でもいつだって俺らの誇り〜 で盛り上がる。