鴨川シーワールド

teleskier2007-05-13

ここは一度は行っておかなければならない場所です。そう何と言ってもシャチが5頭もいるんです。シャチは大きくてそれでいてかわいいんです。その前にイルカショー観ます。カマイルカバンドウイルカがジャンプしたり超高速で泳いだり、ボール蹴ったりといろんな芸を披露してくれます。胸びれでボール抱えて尾びれのみで立ち泳ぎ?して戻ってくる姿はなかなか楽しめました。その後隣でシャチショーです。これを最大の楽しみにしてきたのでちょっと早めに行って良い場所ゲットしました。三頭がショーに出てて一番大きいのがばっしゃーんってやると客席がずぶ濡れになるほどでした。トレーナーと仲良く泳いだり背中に乗っけたり、お口に乗ったり楽しそうでした。このショーのために高い入場料払ってるようなもんですが、実はナニゲに侮れない笑うアシカ。そういやどっかで見たことあるような気がします。人間が飼っていると犬が笑うのと同じなんでしょうかね?まあそんなこんなで鴨川シーワールド堪能しました。