日本代表対モンテネグロ代表@エコパ

teleskier2007-06-01

楢崎が久しぶりに代表復帰したんで、出場すると信じて行って来ました。動きが良かったのは駒野で高原へのアシストはなかなか良かったです。あと前半20分くらいまでの山岸と矢野はボールに絡んでましたがその後は・・・特に左サイドの山岸は右の駒野と比べてクォリティの低さだけが目立ちました。代表でプレーするような選手ではないと思います。2010年を見据えてこの試合を振り返ると、中澤はスピードのある選手にぶっちぎられるので変りになる選手を発掘しないといけません。またJでは良い仕事する遠藤、中村憲剛も動きが少なく後半はほとんど消えてました。だからと言って変わりになるような選手もあまりいないわけで、この2人にジョンウ級の走力を求めたい。
正直モンテネグロ代表がベストメンバーで連携を良くしてきたら、結果は別のものになったと思います。個人のボールを持ったときのクォリティは明らかに相手の方が上な場面も多く縦へ突破する迫力もありました。