FC東京戦@JSPORTS1

teleskier2007-05-29

スタジアムで実際に見てるので流れも結果も分かっていますが見ました。前半早い時間からゴール前に何度か迫っていた時に得点が欲しいですね。ルーカスのバー叩いたシュートは珍しくスタジアムがどよめいた一瞬でした。劣勢の東京があれ決めてたら名古屋はかなり苦しい展開になったかもしれません。
試合中にも感じたのですが土肥のキックはほぼ全て名古屋のやや左サイドを狙っていました。指示が出てたのかもしれませんが、麻也と阿部が効いてたので攻撃の芽を良く摘んでいました。
後半は現地では防戦一方に感じたのですがテレビだとそこまでやられてる感じはありませんでした。もちろん、いくつか決定的なシーンもありましたがそれはまあ名古屋のチャンスもあったわけで似たり寄ったりかな。杉本、ジョンウと2人も脚攣ったしフローデもやや守備に回る時間が長くなったので攻撃のチャンスは少なかったのですが全員で良く守ったと思います。
そういや本田は後半全然走ってないな〜って思ってたら捻挫してたんですね。セフがホンダカモ〜〜ンって叫んでる様子が映し出されていました。
麻也は本当に成長してますね。解説の柱谷も「新人ですかー はあー」みたいに驚いてました。多くのサポーターが麻也のおかげで古賀存在を忘れるでしょう。キックも正確で強いしユース時代は得点も決めてるのでセットプレーで近いうちに得点するでしょう。まだ多くのクラブからはノーマークな存在だし。それから吉田って呼ぶのは止めましょうね。まーや、まやっち、まやあたりで。