清水戦@瑞穂

連敗です。前半はほとんど動きもなく俊哉の決定的なヘッドが外れてその後はぐだぐだに。中盤のプレスがぬるくなったところをミドルで失点。前半終了間際に集中力を欠きさらに失点。恵太と本田の動きの悪さが目立ちました。代表行っておかしくなってしまったのでしょうか。
後半は増川を外して竹内入れて大森を右のサイドハーフにして3バックでした。さらに後半途中に出来の悪かった二人に替えて津田と片山を入れてから動きが良くなり津田の得点が生まれました。タイプは違うんですが津田の動きはメリハリがあり、フローデのこぼれ球にいち早く反応するで見方の上がりを待つ時間を作ったり攻撃に移ったりと効果的でした。片山も得意の縦への突破を何度も繰り返し得点には至らないもののチャンスメークしてました。本田や恵太は結構出ずっぱりで休ませるのが良いのかも。