大和ミュージアム

teleskier2007-08-11

とりあえず試合前日と言うことで、特にすることも無いわけで観光モード。めぼしい観光施設もないし、広島で事故渋滞40Kmなので早々に宮島は諦めました。ということで、ちょっとはまりつつも西条で降りて呉へ行きました。大和ミュージアムはショッピングセンターと合体しててとても混雑していました。ややマニア度の高い施設ですがなかなか楽しめました。
さたに道路渡った向かいにあるてつのくじら館も4月にオープンしたらしく潜水艦の展示と掃海をメインにしててこちらもなかなかマニア度高めでした。そんなこんなで呉を抜けるのにはまりつつホテルへまた長い道のりを戻りました。
疲れてたので夕食はホテルでとったのですが、2000円で美味しいディナーがいただけたので大満足でした。