広島戦@広島ビッグアーチ

お盆休みということもあって名古屋からもそこそこサポーターが来てました。いつもアウェイでよく見かけるでかいグランパスくんのぬいぐるみ抱えたお兄さんもいて一安心?です。試合の方は前半、セカンドボールがほとんど拾えず苦しい展開。それでも本田のFKからフローデが先制し少し落ち着く。前半終了間際になってCKからフローデのオウンゴール?で同点のままハーフタイム。ここまではミスも多く出足も一歩遅れ気味でボールが広島の方に転がって行くという苦しい展開。
後半も細かいミスでピンチを迎えるも大事に至らずにしのぎます。そして、直志に替えて恵太入れたところで試合が動きます。広島ディフェンスの裏をねらってどんどんしかける恵太のスピードに翻弄されるようになってきました。そしてセンタリングを上手く受けてヘディングしようとしたフローデをペナルティエリアで後ろから倒してしまってPKゲット。思ったよりも広島の抗議もなくPKで2点目ゲット。俊哉を呼ぶ声もあったけどストライカーが自ら得たPKだからフローデが蹴るのは当然でしょうね。ここから広島も速い攻撃で反撃を仕掛けてきますが楢崎の神セーブが何度かあったのと、ポストに助けられ何とか失点せずにこらえていました。そして、後半終了間際に恵太が右サイドを抜け出してディフェンダーも振り切って技ありのシュートでだめ押し。グラサポはお祭り騒ぎでしたが、ベンチ際のハーフウェイラインあたりで何やらもめ事発生。後で分かったんですがどうも麻也と駒野が競ったときのがファウルじゃないのかってことで広島ベンチが抗議してたみたいです。後半途中で出てきた恵太の破壊力はお見事でした。あと何故か右サイドに入った麻也も短い時間ですが落ち着いてて良かった。
何よりも先日ユニにサイン書いてもらったフローデが2得点かつチームが3点取れたのが嬉しかった。帰りの500Km超の道のりも気分良く運転できました。