柏戦@瑞穂球技場

6年ぶりの開催だったようです。ゴール裏が芝生席で見難いのでバックスタンドに陣取りました。昨日の12時過ぎにシート貼りに行ったかいあって目的の位置は確保できました。この位置だとやや周りとの空気の違いがありますが大きな声出し続けました。そのかいあってか、見事2対0の完勝といえる内容でした。

前半はやや柏のプレッシャーに押されつつも危ないシュートは楢崎の正面でのセーブ。このあたりからだんだんと中盤のプレッシャーも効きはじめてゴール前まで運べるようになった。惜しいシュートもあったりとなかなか良い感じで試合を進めた。その後ジョンウの突破から先制点。同じような形でジョンウが抜け出したと思ったら古賀がファウルで止めて一発レッド。まああれはレッドやむなし。そんで退場の古賀に向かって古賀正紘コールで送り出してやりました。一人減った柏は前半は足も止まってなすすべなし。
後半は1人減ったもののもう一度意思統一して出直してきた柏の出足が鋭く、ややミスもあって押され気味。時間が経過すると次第に数的有利な状況を生かしてボールダッシュしスペースを使い攻撃を組み立てます。そして2点目は良い時間帯に小川の見事なJリーグ初ゴールでとどめを刺しました。玉田のゴールが決まれば言うことなかったんですが守備も相当頑張ってたし働きは評価して良いと思います。

セフのコメントにもありますが、今日の名古屋は両サイドをほぼ支配できました。それが今日の完勝という結果に繋がりました。フィジカルコンディションの整った選手を出せばメンタルもゆとりができるので良い結果が生まれます。何か結果は安定しませんがそれでも名古屋が好きなんです。