柏サポblog徘徊

意外と反応が淡白なようです。中には熱くなってる人もいる訳ですが・・・
負けるといろいろ納得行かないことが多いのは分かりますが、テレビで見てる限り柏は良くも悪くも激しくプレスかけるスタイルなので主審によってはカードが多くなるのは仕方ないでしょう。ただ昨日の試合は柏の動きがやや鈍かったのは確かです。というか押され気味の試合って動いてないように見えるものなんですけどね。
古賀退場のシーンだけ見ればやや厳しいと感じる人もいるかもしれませんが、ジョンウの1点目のときも古賀が簡単に振り切られてることをお忘れなく。中盤のプレスが温くて守備が絞りきれなくなったときの古賀は残念ながらああいうプレーしかできません。後ろにフォローしてくれるDFいると良い仕事するんですけどね。それと、古賀ってあんなにのろかった???個人的にはもう少しスピード系の選手にも対応できてたと思うけど、特別速いわけじゃないジョンウに振り切られるなんて。
古賀正紘」コールは名古屋からの餞別です。多くのサポも吹っ切れたんじゃないでしょうか。あと本田がニヤニヤしてたのは名古屋のゴール裏の反応と同じなのです。だってジョンウ倒れた瞬間「おい!」で次の瞬間「なんだ古賀かよ(ニヤニヤ)、面白すぎ(ニヤニヤ)」っていう反応でした。ネタクラブ名古屋の大黒柱だったんだから移籍したって面白いことするに決まってるじゃないか。