FC東京戦@豊田スタジアム

久しぶりに故黒川紀章氏が設計した豊田スタジアムでの試合でした。でも今年は一度も勝ってないので試合前から不安いっぱい。また豊田市駅とスタジアムの間にある挙母神社でのお祭りと重なって周辺がどうなるのか分かりません。よって早起きして9時過ぎにスタジアムへ行きました。なんだか良くわかりませんがすでにたくさん人はいましたが心配された道路規制や渋滞も特になくスムースに行くことが出来ました。どっちにしても帰りは大渋滞は覚悟の上。
到着してすぐに藤田屋の栗入り大あん巻を買いました。時間がたっぷりあるので駅までてくてく歩いてスタバでコーヒー買いました。暖まりますね。
開場すると速攻で席を確保しファンクラブのスタジアム見学です。選手のロッカールームやウォーミングアップルーム、ベンチにロイヤルボックス、記者会見ルームをぐるぐるっと見学して終了。
そうこうしてるうちにid:sv01kaiご夫妻と合流。そういやまたパペット当たりました。これで自分は3個目で合計4個。パルちゃんにプレゼントしても良いくらいだな(笑)
試合の方は互いにミス多くぐだぐだな感じで前半終了。後半、右サイドの小川の寄せが甘く増川のポジションが中途半端になったところで裏を取られてセンタリングでルーカスにやられました。その後攻めに転じるも相手GKの好守もありスコアレスでした。今年はこういう試合が多いですね。ただプロとして結果を出さなきゃいけないのは確かなので何とか意地を見せて欲しいものです。浦和戦も気が重いですが頑張って応援してきます。