イングランドユーロ予選落ち

これはもうプレミアリーグの現状を見れば明らかです。ビッグクラブにはイングランドの選手がスタメンにほとんどいません。EU圏の選手は外国人扱いされないので、金持ちの多いイングランドのクラブは外国から選手を買い漁り自国の選手は出番を失っています。特にイングランドの場合は自国から移籍して成功しないし実際出番求めて出て行く選手も余りいないように思います。こんな状況なので残念ながらイングランド代表は年々弱体化してるような気もします。それにジェラードとランパードは個々では良いのになぜか組むと魅力がなくなる不思議な関係がもったいないですね。フローデの母国ノルウェーも残念ながら予選落ちでしたがこれは最初に下位に負けちゃったのが響いてますね。名古屋で頑張ってもらいましょう。