ホーム最終戦 横浜FC戦@瑞穂

今年を象徴するような試合でした。そこそこ試合を支配しつつも敵陣へ攻め込めば攻め込むほどに精度を欠いたプレーでチャンスを潰しスコアレスドロー。特に恵太の外しっぷりには本当に残念でした。やはり良い時間帯にきっちり決めないとこうなってしまう典型的なパターンでした。マレク、麻也の怪我は大丈夫なんだろうか?天皇杯を本気で狙うなら2人は外せません。正直今日の結果よりけが人の方が心配。
試合、セレモニー、ランクル賞と全てが微妙な結果でなんかもうグダグダでした。

本田がセレモニーの後ゴール裏スタンドに上がってきて挨拶していきました。結果が出なくてもどかしく思うサポーターが多いけど彼の強い気持ちは試合中も感じられました。ただ今シーズンの本田自身の五輪予選の疲れもあるのかパフォーマンスはやや低調だったのが残念。