千葉戦@フクアリ

SAツアーで行きました。ショッピングモールで時間潰して開門を待ちました。
前半は千葉の縦ポン行って来いパスで結構裏を抜かれるシーンが目立ちました。あと麻也が結構なパスミスしててピンチ招いてました。それでも失点せずに済んで助かりました。後半は圧倒的に千葉側でプレーする時間が長くいつ得点が入ってもおかしくない状況でした。そんな中で後半最大のピンチの後小川のシュートがDFに当たってコースが変わりゴール。さらに玉田が入ってすぐに決定的な2点目。あまりにも落ち着いて決めたんで感心しました。こういう落ち着きがこのチームには必要です。終わり良ければ全て良しというわけにはいきませんが、この2年で多くの若手選手が育ってきたのは良かった。Jリーグは終わりましたが最後のタイトル天皇杯を是非ともとりたい。

初めてのフクアリなんですが噂どおりコンパクトにまとまっていました。それでいてそんなに通路も狭くないし小さなクラブが持つスタジアムとしては良いと思います。ただ全体的に安普請な感じがいただけないかな。ピッチが近いのはいいけど見やすいのか見づらいのか良く分からない不思議なスタジアムでした。芝は今期見た中で最低レベルでした。