08/09

フランス語堪能な方はどうぞ。
http://www.skieur.com/News/597-presentation-gamme-skis-elan-09-nouveaute-ski-2009.html
アトミック
http://www.skieur.com/News/592-presentation-skis-atomic-2009.html
シュガーダディは柄が変わるだけっぽいですが、スヌープダディはサンドイッチに変更っぽいです。サグもサンドイッチでウッドコアすね。アトミックのこの辺のシリーズってウッドコアあったんでしょうか?
K2
ポントゥーン、クンバは継続っぽいですね。アウトローはショベルがクンバっぽくなっています。この動画見る限り地味ですが案外大幅にデザイン変更っぽいですね。クラシカルなデザインのエクストリームが一番気になります。FTのシマウマ+紫+黄色ってどうなってるんでしょう?
http://www.skieur.com/News/599-presentation-gamme-skis-k2-09-nouveaute-ski-2009.html
サロモン
ロッカー採用のスキーが3種類に増えるようです。Rocker,Czar(センター111),Lord(88)だそうです。CzarがGUNの置き換えでしょうね。やや細いLordにロッカー採用というのは面白いですね。あとウッドコアらしいです。サロモンってあまりウッドコアなかったような気がしましたがどうでしょう???
もうひとつかわったところでは、熱成形可能なシェルを採用したブーツ(ファルコン)の登場です。普通にショップに置いてあるオーブンで成形可能でブーツの親指の付け根から舟状骨付近と反対側の小指付け根付近の幅を拡大させられるような仕組みが仕込んであります。通常のサーモインナーだけでは吸収しきれない足に良いかも。
http://www.skieur.com/News/585-presentation-gamme-skis-salomon-2009-nouveaute-ski.html