日照岳

初めてだったのですが誰も入山してませんでした。ただ過去のトレースと赤ペンキ頼りに適当に登りました。相当急勾配だったので全然標高上がりませんでした。登る場所が悪かったのかな?タイムリミット設けてたので適当なところで終了し、よく分からないやけに急な斜面を滑って終了モード。izucooが穴に落ちかけて負け犬モード。助けに行こうとした私もなぜか隠れてたクラックにはまって蟻地獄状態でした。その後ゆるい斜面を見つけてぼちぼち滑って登りのトレースに合流して終了。
今日の難所はスプリットシールが滑ったことでも穴ぽこに落ちたことでもなくて国道渡る直前で板もストックも全て投げてしまうほどの激しい転倒でしょうか。お笑い芸人もびっくりのずっこけぶりでした。