Prophet 130 + スプリットシール

私の登坂テクニックがないのかもしれませんがどうも急勾配で登ることができなくて、かなり落ちこぼれぎみでした。幸いにも板が太いのでラッセルが苦にならないので独自ルートを歩み続けて何とか登りました。もう少しテクのある人なら問題なのかもしれません。
130の板だと半分くらいしかシールがないのでイマイチでしたがセンター100mmくらいまでの板なら問題もないのかもしれません。また極太対策として35mm幅の短冊シールを3枚貼ってしまえば良いんじゃないかと思ってしまいます。スプリットシール持ってると非常用としても使えますし、重量的には130mmのシールよりもまだ軽いんですよね。