戸狩

いろいろ悩んだ末、雪まみれになろうと思い戸狩の定宿へ向かうことにしました。道中は駒ヶ根IC付近と松本IC周辺で激しい雪でしたがその後は割と順調に走り飯山ICまでたどり着きました。当然のごとくたくさん雪が降った後なのでまあ期待はふくらむわけです。
朝起きると小降りになりリフトが動く頃には止みました。朝までの降雪は50cm以上あり、ビートル4沿いの斜面から頂くことにします。気温が高いせいかかなりまとわりつく雪でしたが、極太ちゃんのおかげでそれなりにターンできました。周りは深雪風呂にご入浴の方が多数。ラビット4が開かないので馬の背のリフトに一番乗りします。先頭で待ってると後ろからどんどん列が伸びますね。ということで馬の背のファーストを頂きます。気分良いですね。坂落としも何本か回してジェットへ向かいます。すでにラビット4は動いていたのでノートラックというわけには行きませんがボーダーが入りにくいラインを選んで突撃。最高でした。ラビットも何本か回して、チャレンジへ行くとそろそろ終わりが近くなってきました。昼ご飯食べてから隅をこつこつ突いて遊んでましたが、色気出してパノラマをショートカットしたら法面に思い切りダイブ。頭にたんこぶ出来ました。弱弱になったので終了。最後が良くなかったですが楽しい一日でした。