極太ちゃんインプレその2

ピステン斜面はごく普通にというかR18なので普通のファットよりもぐいっと曲がります。硬い斜面はばたつきますがきちんとエッジ立てれば滑れます。アイシーな斜面はずれずれです。まあ極太にしてはまあまともな方だと思います。パウダーでは新たな一面が見えてきました。圧倒的浮力を生かして滑るだけじゃなくて昔ながらのぴょんぴょん跳ねながら滑ることも可能です。さらにはドリフトターンも楽しいですね。
アルペンターンに切り替えて同じように滑ってみると硬い斜面でも踵側で抑えているためそれなりに滑れます。それでもアイシーな斜面はずれずれです。
滑走面はシンタードベースのようですがサヌークやマントラの滑走性と比べるとやや劣るように感じます。そうは言ってもサヌークで4ターンの斜面が極太ちゃんだと2ターンなので特に問題なさそうです。

来シーズン増えるロッカーデザイン採用の最新極太スキーよりは劣るのかもしれませんが、値段も安いしテレマークでとても扱いやすくてなかなか良いです。ゲレンデもそれなりに滑れることも分かったしなかなか良い感じ。