育成

昨シーズンまで通訳兼コーチとして名古屋にいた志垣氏のブログを紹介します。現在オランダリーグ首位のPSVで監督を務めるセフの話題です。言わずとしれた前監督ですが名古屋での2年間の成績は正直ぱっとしませんでした。結果を求められるトップチームの監督としてはダメなのかもしれませんが、最初からタイトルに絡めるほどの力はないことは見抜いていたのでしょう。2年間で若手が本当に鍛えられました。個人的にはセフのやり方がベストだったとは思いませんがそのプロフェッショナルな仕事は評価していました。
他のクラブを指揮していたときもその仕事ぶりは評価されていました。そして2年目、3年目の選手が大きな仕事をしてくれました。内容的にも今後に繋がるようなポジティブなものです。
ということでセフと誕生日が同じでちょっと親近感があるんですよね。PSVで有終の美を飾って欲しいですね。
http://ryoshigaki.seesaa.net/article/88459443.html