横浜戦@豊田スタジアム

前半名古屋ペースで試合が進んでいる間に先制ゴールが生まれました。後半は横浜ペースで押し込まれるシーンが増えたけど、クロスバーにも助けられ失点せずに踏ん張る。そして89分に中盤で奪ったボールを恵太が抜け出してダメ押し。ゴール裏はまたまたお祭り騒ぎでした。
90分を冷静に振り返ると自分たちの時間にきっちり得点したのが勝因でしょう。後半横浜の時間が続いたもののその時間に失点しないことで更に前がかりになったところをカウンターで沈める。横浜は強いと思うけど名古屋のゲームプラン通りに試合を進めきっちり勝った。

反省すべき点も多いけど体力的にきつい日程の中で最後まで諦めることなくボールに食らいついていく姿勢は今までには見られませんでした。ナビスコ神戸戦の巻、大宮戦のたたみかけた2ゴール、そして横浜戦の恵太と苦しい展開を跳ね返す力を出せるようになったメンタル面の充実は素晴らしい。