大宮戦@NACK5スタジアム

移動手段をいろいろ考えたもののやっぱり無理ってことで車で行きました。早めに到着してスタ横の駐車場に無事入る。開場すると余りにアウェイゾーンが狭くて驚愕でした。どう考えても柵の向こうにもグランパスサポーターいるし、溢れかえったサポを柵の近くまで結局入れてました。何とか前方の立ち見席が確保できました。
試合は序盤大宮の出足が鋭くセカンドボールを拾われペドロジュニオールや内田だったか土岐田だったかに突破されそうになる。20分くらいから次第にボールを回せるようになり決定的なシーンを何度か作るもCKから失点。ややマークがルーズだった。前半は何度も惜しいシーンがあったけど1点ビハインドで折り返し。
後半も激しくプレッシャーかけてボールを奪い大宮に自由にやらせない。その中からCKでバキ、フローデ、増川の3巨人?で同点に追いつく。その興奮も冷めやらぬ1分後にロングボールをフローデが上手く足下に納め後方から走ってきたマギヌンがパスを受けてどかんと突き刺しカニフィーバー。
デニスマルケス投入されてからやや危ないシーンがあるもののきちんと守りきり勝利。大宮侮れません。デニスマルケスがフィットしたらスピードのあるペドロジュニオールと共にやりにくい相手になるでしょう。
そして平日夜アウェイに集まった皆様お疲れちゃんでした。アルディとミーヤはラブラブでしたね。